2018-01-01から1年間の記事一覧

東京都 私立高校に通わせる前に ふるさと納税 をしましょう! なぜか解説します。

東京都の私立高校の授業料無償化について 2018年度も東京都に住む私立高校に通う子を持つ「年収910万円未満」程度の世帯に対し世帯の収入(住民税納付額)に応じて 11.8万円~44.9万円の補助を段階的行います。 この44.9万円の補助を受けられるかどうかは、…

高校無償化 所得制限なんて、ひどい! 授業料無償のボーダーラインを超える裏ワザを解説(^^♪ お得情報も【楽天・モッピー】

今回は、高校1、2年生、中学生のお子さまを育てる、パパさん・ママさんを応援すべく、 高校授業料無償化の制度である、国の就学支援金の金額を少しでも増やす?(「ボーダー付近の世帯が国の就学支援金の対象となったり」、「対象であるが加算なしの方が1.5…

【ノーリスク】金欠の新社会人・サラリーマンにおススメ クレカ作ってとりあえず4~5万円稼ぐ方法をシェアします(^^

こんにちは。今回は、私が実践した現金4万円のお小遣いづくりについて さらっと、ご紹介します。 簡単に言えば、①「A8.net 」というASP に登録し、そこで「セルフバック」という仕組みの中で、②クレジットカードを作り、③待つ ⇒ 報酬として現金を手に入れる …

「Swing and a miss!!」【大谷翔平ピッチング】オータニサ~ン!動画集2018 

6月から肘内側側副靱帯の損傷により、故障者入りした大谷翔平選手。 それまでの素晴らしいピッチングを、まだまだこれからも見たいと思い、怪我前のダイジェスト動画をまとめました。7月にバッターとして復帰していますが、ピッチングも見たい今日この頃です…

ビッグフライ!オータニサ~ン! 大谷翔平ホームラン動画まとめ 

ロシアW杯の日本代表の活躍の余韻が消えつつある中、この男がまた話題をサラっていく! オータニサ~ン! 大好きなアナウンス。 スターは違う!!回りのみんなが幸せになる! このページでは私がお気に入りの大谷さんのMLB第1号から第7号までのホームラン動…

【パチンコ攻略】「止め打ち」で稼いだ懐かしレトロパチンコ動画まとめ あの頃は楽しかった(^^♪ 日本政府への提言も

最近はパチンコ人口の減少が勢い止まらず、自主規制から技術介入がほとんど出来ないタイプへと変遷し、昔からパチンコ・パチスロを楽しんでいた人間からすると、なんとも寂しい状況が続いています。昔は、本当に刺激的で楽しかった! 特に攻略性のある台は、…

白髪が気になり始めた40才男の対策は? 利尻昆布シャンプーのレビュー

はじめに 40才となると、昔で言うところの「初老」。身体にガタが出始め、男は本厄となる年なのです。そんな私 ちゃりにぃ にも数年前からチラホラと白髪が出始め、少し気になるほどになってまいりました。 散髪屋や美容院で染めるほど大げさに対策したくな…

自転車通勤が最高! サイクリングダイエットと思わぬ効果とは?

はじめに 少しずつですが、暖かい空気を感じられるようになりましたね(^^♪ この春から新しいステージに向かう みなさん を応援するべく、 私 ちゃりにぃ がおススメする「自転車通勤・通学」について、 自身の実体験から、さまざまな効果を語りたいと思いま…

クロスバイクにおすすめのアイテム♪ お安く「そうび」を充実させて楽しくサイクリング!

こんにちは!ちゃりにぃです。 これから新たにクロスバイクに乗る皆さんの新生活を応援したく、 クロスバイクに装備して良かったおてごろ価格のアイテムを5つご紹介します(^^)/ 私は通勤に使うクロスバイクとしてTREK FX3 に乗っています。せっかく取り付け…

【資格活用】保育士免許保有の子育てを終えたママの再出発・転職を応援します!

「保育園落ちた日本死ね!!!」の衝撃的なツィートが出たのが2016年2月。 あれから保育園にかかわる状況はどのように変わっているでしょうか? 1.待機児童数は?? 厚労省の2018年4月11日に発表したプレスリリースによると 平成 29 年4月1日の待機児童…

西暦和暦 新元号早見表 昭和・平成・新元号一覧

いよいよ来年、新元号の年になりました。昭和・平成・新元号の早見表です(^^♪ 印刷等で必要な方はPDFをダウンロードしてください。 新元号早見表PDF まずはClub totoへ入会

子どもをラクラク送り迎え(^^♪ 低重心チャイルドシート付電動自転車ヤマハPasとパナソニックギュット比較レビュー

低重心で安全なチャイルドシート付電動自転車のススメ 子育て中のママさん、パパさん、毎日ごくろうさまです! 今回は、チャリ大好き兄さん、私ちゃりにぃがおススメする低重心で安全なチャイルドシート付電動自転車のご紹介です! なんといっても、タイヤサ…

進め相棒! ままちゃり号! 自宅と職場の往復【上り坂と自分との闘い】

5年前に量販店で1.5万円ぐらいで購入した、相棒の ままちゃり号。 ハンドルはT字で 26インチ、3段変速のお買い得品。 使うのは近所のスーパーに買い物に行くときぐらい。 でも、ちゃんと止まるし、文句も言わず乗せてくれる。 相棒としてしっかり仕事をして…

プロローグ 自転車通勤に至るまで【LDLコレステロールからの挑戦状】

ピピ ピピ ピピピ ピピピピ 就職祝いでもらった目覚まし時計。 お決まりのスヌーズボタンを押し5分延長を繰り返す。 目覚めの悪さ満開の僕は、ベッドを抜け出すまでにわざわざ20分のスヌーズタイムが必要だ。 朝食は、いつも前日駅前のパン屋で閉店間際の値…

祝! ちゃりにぃ 初ブログ 

こんにちは! ちゃりにぃ です。 今、生まれて初めて初めてブログを書きます。 まずは、簡単に 自己紹介 から。。。 関西に住む自転車好き、サッカー好きの アラフォーお兄さんです。 職場は家から バス10分と電車30分と徒歩10分で 乗り継ぎを含めると約1時…